認知症になっても安心して暮らせる社会へ

MENU

会員の方へご案内

「会費自動引き落とし」のご案内

日頃より、「家族の会」の活動にご参加、ご協力いただきありがとうございます。
さて、会費の自動引き落としについてご案内いたします。
希望される方は、下記事項をご覧いただき「自動払込利用申込書」にてお申し込みください。

様式のダウンロード(印刷をしてご利用ください。PDF)

◆すでに1,069名の方が利用

「会費自動引き落とし」は2011年度から始めましたが、すでに1,069名の方が利用されています。

◆自動引き落としの特典

1.郵便局へ振り込みに行く手間が省けます。
2.振り込み手数料120円(窓口の場合)が不要になります。

◆    自動引き落としについて

1.引き落とし口座
引き落としができるのは、ゆうちょ銀行の口座に限ります。
会員名義でなくても、ご家族の口座でもかまいません。
2.引き落とし日
引き落とし日は、毎年3月25日(土日祝にあたる場合は翌営業日)で、翌年度分の会費を引き落とします。

◆お申し込みは簡単です(手続きの方法)

1.別紙「自動払込利用申込書」に必要事項をご記入の上、「家族の会」に郵送してください。
2.お申し込みは手続きの都合上、1月末までにお願いいたします。2月1日以降にお申し込みをされた場合、翌年度会費からの自動引き落としができない場合があります。(その際は、会報3月号に郵便払込書を同封いたします)

◆いつでも停止できます(停止方法)

1.    自動引き落としを停止される場合はいつでもお申し出ください。(ただし、3月1日以降のお申し出は翌々年度からの停止になります)
2.    翌年度会費から郵便払込書でのお支払いになります。
3.    退会のご連絡をいただいた場合は、自動的に停止させていただきます。

◆会費にあわせてのご寄付について

会費とあわせて寄付をお送りいただいている方がおられます。このような方のご厚意にお応えするため、申込書に「会費にあわせてのご寄付」欄を設けています。これは毎年の会費5,000円に加えて、お申し出いただいた金額の寄付を引き落とさせていただくものです。ご協力していただける方は「会費にあわせてのご寄付」欄に記入をお願いします。会費と共に入金いただいた寄付金は、「本部への寄付」と指定がない時は寄付された方の所属される支部に全額お渡しいたします。
定額でのご寄付以外は、従来どおり郵便振り込みでお願いいたします。
なお、当会へのご寄付は所得税控除の対象になりますので、寄附金受領証明書(領収書)をお送りいたします。
ご寄付についてのご質問は「家族の会」本部事務局へお問い合わせください。
ご寄付金額の変更やお止めになる場合はお申し出ください。

◆その他

1.    提出いただいた申込書が、印鑑、口座番号の相違などで、お手続きができなかった場合、当会よりお問い合わせをさせていただきます。
2.    自動引き落としができなかった場合は、従来どおり郵便払込でご入金ください(その場合、当会よりご連絡いたします)。
3.    会費自動引き落としは領収書を発行いたしませんので、領収書が必要な方はお手数ですが「家族の会」本部事務局までご連絡ください。
4.    同一口座から複数の会費を引き落とせますが、申込書は会員ごとに提出してください。
5.    口座の変更や廃止、口座名義人の変更などがあった場合はお届けください。

電話相談 TEL 0120-294-456 10:00~15:00(土日祝、夏季・年末年始除く)

  • Facebook
  • Hatena
  • twitter
  • Google+
PAGETOP
Copyright © (C)1998-2017 Alzheimer's Association Japan. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.