1980年結成。全国47都道府県に支部があり、1万1千人の会員が励ましあい、助け合って「認知症があっても安心して暮らせる社会」を目指しています。

サイト内検索
最新の各地のつどい
全国の支部一覧
認知症を知ろう
提言・要望・主張
ああ認知症家族
杉山Drの講座と連載
国際会議開催に向けて寄付のお願い
電話相談
電話相談0120-294-456 無料電話相談 月~金10~15時
こどもむけホームページ
こどもむけホームページおばあちゃん、どうしたの
月刊ぽ~れぽ~れ
わたしたちも読んでいます
polepoleInfo
入会のご案内
ご寄付のお願い
更新:2017年5月2日
最近の更新内容
Twitter

国際交流専門委員会ニュース No.3

「家族の会」国際交流専門委員会では、国際交流の情報を支部のみなさまへ出来るだけ詳しいものを、早く提供するために、「国際交流専門委員会ニュ-ス」を発行しています。
国際交流といっても、日頃の介護や「家族の会」の活動とはなかなかつながらない面もあるかと思いますが、私たちの日々の介護や活動が世界の国々の人の介護や活動に役立ったり、また、世界の取り組みが私たちの介護や活動に新しい視点や考えをもたらしてくれるのかもしれないと考えているのです。
なによりも、私たちの「家族の会」が、世界の国と地域の人たちとつながっていることを実感できることは、私たちに”元気”と”力”を生み出させてくれる源になるのではないでしょうか。
どうか、このニュースを支部の会員のみなさまと共有していただきますようお願い致します。ニュースは年3回程度の発行を考えています。国際交流についての皆様方からのご意見、アイデア等をお寄せいただきますようお願い申し上げます。

国際会議専門委員会ニュース3号