認知症になっても安心して暮らせる社会へ

MENU

投稿記事

介護保険

主に介護保険に関するお知らせです。

「安心を保障する福祉」を最優先に

利用者の立場からの主張 「家族の会」理事、介護保険・社会保障専門委員会委員長 田部井 康夫

再び、介護保険が危ない!(見解表明)

家族の会では、2011年12月5日、介護保険部会、介護給付費分科会の審議を通しての見解として、下記の通り発表しましたのお知らせします。

介護保険が危ない!(見解発表)

公益社団法人認知症の人と家族の会は、2010年11月30日に発表された「介護保険制度の見直しに関する意見」(厚生労働省ホームページへのリンク)について、下記の見解を発表しました。

緊急アピールを発表!

「家族の会」では、2010年11月13日、宮城県仙台市で行われた支部代表者会議において、次の緊急アピールを発表しました。

「提言・要介護認定廃止」発刊のお知らせ

「家族の会」では書籍を発刊しましたのでお知らせします。ぜひお読み下さい。 全国の書店、支部にて販売しています。オンラインでは、Amazon等でも販売しています。無い場合は、本部事務局(TEL075-811-8195)まで …

介護保険制度改定への五つの危惧

介護保険部会まとめにあたっての意見表明 2010年10月28日の第35回社会保障審議会介護保険部会で、委員である公益社団法人認知症の人と家族の会、勝田登志子副代表は、下記の「介護保険制度改定への五つの危惧」を配布して、意 …

PAGETOP
Copyright © (C)1998-2017 Alzheimer's Association Japan. All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.